私の人生を変えた本の1冊 思考は現実化する

みなさんは何度も読み返す本はありますか?

はたまた、自分の人生を変えた本はありますか?

私には何冊かあります。
その中でも、私にとって特別な2冊があります。

その中の一冊がこれ!?


思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

  • 作者: ナポレオン ヒル
  • 出版社/メーカー: きこ書房
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 単行本




これを読む前は、なかなか決意とか自信とかない人間でした。しかし、この本でやれば私でもやれるっと言う自信がつきました。

ダラダラと給料をもらいながら日々を浪費していたサラリーマン生活から抜け出す決意をさせてくれた1冊の本です。



また、この本の中で、金持ちの社長が貧乏な社員にこの「思考は現実化する」の本をプレゼントするくだりがあります。

金持ちの社長「この本には私が金持ちになった秘訣が書いてあるので、プレゼントするので読んでください。」

貧乏な社員「この本なら持ってます。2回ほど読み返しました。」

金持ちの社長「私は100回以上読み返したよ。きみとわたしのとの富の差はこの本を読んだ回数の差だよ。」

ってな感じです。

ちなみに私はといいますと3回ほど「思考は現実化する」を読み返しました。100回読み返すのはまだまだですなあ。

明日から4回目の読み返しを行います。

posted by ヒラパッパ at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159983969

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。