マネー版の童話

数年前に、チーズはどこへ消えた?と言うなんかイソップのような

教訓を学べる物語が流行っていましたが。

こんなご時勢なので、このシリーズでお金に関するものが出た。

それが

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話

  • 作者: マネー・ヘッタ・チャン
  • 出版社/メーカー: 経済界
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



今回のは、8種類の物語、

とりあえずは、偽名を使っているけれど、どのことを言っているのか

すぐにわかります。

たとえば、「\天」これはあれのことですよねえ。

それとか、マインドマップ、速読、親指シフトや都内は

すべて自転車でいとうする女性で・・・・

これって勝○本とかで有名なあの人のことですよえ。


これらの裏のお話を物語になぞられて書かれています。


すごく薄い本で、読みやすいです。

お金に興味があるけど、本を読むのが嫌だという方にお勧めです。
posted by ヒラパッパ at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135648529

この記事へのトラックバック
×

