起業した会社の信じられない共通した問題

起業して、金持ちになりたい!!

成功したいっと意気込んで、起業して仕事に邁進している方

ちょっとだけ、息抜きに読んでほしい本があります。

冷静に自分の会社を見回して見てください。

会社が大きくなるにつれて

起業当時には、まったく考えられないような

取るに足らなかった問題がたくさん出てきてませんか??


たとえば、社員の仕事に対する意識の低さ!!

たくさんの社員が病気による休み

家庭の問題(夫婦問題、子供の病気など)

創業メンバーの謀反!!

などなど

これらの問題は、一見何の関係もないと思う事柄だと

お思いでしょうか?これらすべてが社員の個人的なことですか??


いいや、ぜんぜん違います!!

これらの問題はすべて

社長であるあなたが作った問題ですよ!!


なんで??っとお思いの方。

起業して、このような問題が起こった社長さん

これから起業しようと思っている方

にお勧めするのがこの本

成功者の告白―5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 (講談社プラスアルファ文庫)

成功者の告白―5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 (講談社プラスアルファ文庫)

  • 作者: 神田 昌典
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫




今、起業して、会社が大きくなっている社長さんの下に降りかかる

問題は、ほぼ共通しているのですよ。


たとえば、家庭の中の弱者である子供の病気など・・・・


成功するプロセスを書いている本は山のようにあるけれど、

成功した後のホローする本は数少ないでしょう。

この本はそんな数少ない一冊でしょう。

リストラされたサラリーマンが、起業して、成功しあとの

に出てくる問題をストーリー仕立てに書いていますので

物語を楽しみながらノウハウを学べる本はこれだけでしょう!!!


起業する前に一度目を通しておく必要がある本だと思います。



posted by ヒラパッパ at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 起業するのに役立つ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

