こんな社長さんもいるのか?

IT企業の社長さんと言えばどういうイメージを持ちますか?

頭が切れる!!

カリスマ性がある!!

イケ面!!

女の子にもてる!!

なんて

どちらかと言えば、もともとの能力が一般的に高く

小さい頃は、勉強ができませんでした!!なんて聞くけど

結局は、一流大学を出ていて

やればすごいみたいな感じではないでしょうか??

私は、IT企業の社長さんにはこんなイメージがあります。

しかし、「ロりポップ」で有名な

株式会社paperboy&coの社長 家入氏はこれとは一線を脱してる

こんな僕でも社長になれた

こんな僕でも社長になれた

  • 作者: 家入 一真
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本



私が想像するIT企業の社長さんとは異なり、

ひきこもりであり、

大学も一生懸命勉強するが2浪人しても合格できない

やらやら何をやっても駄目な人

どちらかと言えば、というよりも

かなりのイケてないグループに属する人です


そんな彼の社長になるまでのお話だから面白くないはずがない!!

ほかのIT企業の社長の自慢話とは異なり、どちらかと言えば

イケてないグループに属する僕としても大いに共感でき

読み終えるときにはある種の感動が得られました。


自分に自信がないけど、IT企業を作りたいなんて

野心をお持ちの方(私のような方)にお勧めです。



posted by ヒラパッパ at 05:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131034126

この記事へのトラックバック
×

