コールドリーディングをうまく使うと

コールドリーディング!!

よく聞きませんか?

コールド(cold)
この場合は、「何の準備もなしに、その場で」

リーディング(reading)
この場合は、「読み取る」

言うらしい。

要するに、コールドリーディングとは、
「何の準備もなしに、相手の過去・現在・未来を読み取るトリック」
だそうです。

よく占い師が
あなたは、何かの悩みがありますね??

なんて、誰にでも当てはまることを言って、



これを日常的に使うことにより、仕事、人間関係、恋愛なんかに
応用していけるなんて

どちらかといえば、

人間関係を円滑にするテクニックのような扱いを受けています。



しかし、この技術を悪人が駆使したらどうなるのか??

と物語が
あるニセ占い師の告白 ~偉い奴ほど使っている!人を動かす究極の話術&心理術「ブラック・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK)

あるニセ占い師の告白 ~偉い奴ほど使っている!人を動かす究極の話術&心理術「ブラック・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK)

  • 作者: ジョン・W・カルヴァー
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: 新書



今までに、コールドリーディングについての本を

何冊か読んだことはあるけれど

結局のところどうやって使いこなせばいいのかが想像できなかった。


しかし、この物語はすごい!!

なるほど、こうすれば、相手がコロっと騙されるのか!!

とか、こうやったら、こっちのトリコになるのか。

とか、こうやったら相手が満足してくれるのか。

とにかく、まあ、悪人はこの技術を使いこなすこと・・・


まあ、なんにしろ、ちょっと引き気味ではんだけれど、

コールドリーディングのすごさを知る上でよい本だと思います。
posted by ヒラパッパ at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125605422

この記事へのトラックバック
×

