非常識な成功法

金持ちになるための考え方なんて本がたくさん出ているけど、

その中のほとんどが
「感謝しよう」
「人に与えよう」
「今を生きよう」
「大きな目標を持とう」

てな、聖人君子みたいな人になれ!!

ってのがほとんど。

私みたいな、いい加減で、怠け者な人間には

お金持ちなんかには、無理無理

っとその手の本を読んでいて、ガッカリしていた。

そんな時に出会った本


非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

  • 作者: 神田 昌典
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 単行本




この神田昌典さん独自の考えから成功には
8つの習慣があるとしています。

1.やりたくないことを見つける
2.自分にかける催眠術
3.自分に都合のいい肩書きを持つ
4.非常識的情報獲得術
5.殿様バッタのセールス
6.お金を溺愛する
7.決断は、思い切らない
8.成功のダークサイドを知る

神田昌典さんも、サラリーマンから独立したということだけあって、

迷えるサラリーマン目線で、すぐに実行可能なことを書いてくれています。


しかし、他の本と共通している点は、

目標を紙に書くと現実になる!!

やはり、この事は、必須なのかとも納得させられました。


とにかくこの本を読んだ後にすべきことは

自分の目標を紙に書いてそれを朝晩ながめること


さっそく、私も使ってない手帳を引っ張り出してきて、目標を書いて、
朝晩それを眺めるのを日課にしていきたいです。



とにかく、私がサラリーマンから独立を考える上で

非常に参考になった本でした。


posted by ヒラパッパ at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125532128

この記事へのトラックバック
×

